美容鍼って本数の違いで何か効果が変わるの!?

こんばんは!

梅田鍼灸サロンHariBearの清家です。

午前中勤務している鍼灸院では風邪の患者さんが増えてきましたが皆さんは大丈夫ですか??

手洗い・うがいだけでなく食事、睡眠にも気をつかいしっかりと体調管理しましょうね!

 

本日のブログの内容は「美容鍼の本数」についてです。

最近ではいろんな鍼灸院、鍼灸整骨院で美容鍼を受けられるようになりました。

しかし院によって鍼の本数はバラバラですよね??

芸能人がInstagramで「ハリネズミ美容鍼」と載せている100本近く刺す美容鍼

できるだけ少ない本数で効果を出す美容鍼

イメージだけで考えるとたくさん刺さっている方がなんか良さそう!みたいに思えるかもしれませんが実際の効果はどうなんでしょう??

 

あくまで僕の考えですが

 

本数が多いほうがいいのか!少なくてもいいのか!!

それは

「改善したいお悩みによって違う」

です。

 

大阪梅田鍼灸サロンHariBearの美容鍼の効果と頻度について

(美容鍼の効果についてはこちらの記事を参照ください。)

 

上記の記事のように美容鍼には様々なお悩みに対する効果がありますが、効果に対する機序も様々です。

機序については割愛しますが

基本的には少ない本数でも十分な美容効果はあります!!

なので今回は本数が多いほうがより効果が期待できるお悩みをまとめてみました。

 

鍼の本数が多いほうがより効果が期待できるお悩み

・ニキビ跡

・たるみ

・しみ

・しわ

・肌質の改善

・保湿力

・肌の弾力性 など

 

鍼数が少なくても上記の効果に対して効果は期待できますが多いほうがより期待できると考えています。

ただ本数が増える=内出血をしてしまう可能性もあります(本数が少ないから可能性が0というわけではありません)

 

なにも知らず美容鍼を受けるよりご自身のお悩みはどちらのほうがより効果が期待できるのかを知ることで

ここの美容鍼はこうゆう効果がより期待できそう!などの判断もできるかもしれませんね。

 

何かご相談があればいつでもご連絡お待ちしております。

本日もありがとうございました。

 

その他のおすすめ記事

女性のシミのほとんどは〇〇と言われるものだった。

大阪梅田鍼灸サロンHariBearの美容鍼の効果と頻度について

働く女性必見!!~女性ホルモンと自律神経の関係性~

 

ご予約はこちらから

ご相談、お得な情報はこちらから

(清家の施術希望の方はLine@からお願いします)

現在【10人に1人当たる

美容鍼スペシャルコースが半額になるクーポンもプレゼント中です!

ぜひ、登録してみてください!!

口コミはこちら

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。