ぐっすり寝られない方必見✨

 

みなさん 体調いかがですか??😊

なかなか外に出られず毎日いろんな情報が入ってくることで不安が募り、夜なかなか寝付けない日はないですか?

頭や体が緊張状態のままだとぐっすり寝にくくなってしまうんです。

今回は、よく眠るために実践・意識してほしい事を3つ紹介します🙌

●寝る前の腹式呼吸

→呼吸が浅くなっている方が多いように感じます。吸った息をしっかり吐く、これで副交感神経が優位になりリラックスモードに入りやすくなる!

4秒吸って、8秒で吐き出すペースが理想✨

→深い呼吸をすると酸素をたくさん取り入れららるので細胞たちが喜びますよ♪

 

●手、足、お腹をあたためる

→体の末端である手足、中枢であるお腹のどこかが冷えている状態というのは血の巡りが悪い現れであり、交感神経が優位になっている事が多いので、あたためつつリラックスする事が大切!

腕から手のひら・手の甲にかけてまんべんなくさする。

足首から足の甲・足裏・指先まで親指でテンポよくプッシュする。

腹式呼吸の後、お腹に手を乗せたまま寝る。

など簡単なことで予防してみましょう♪

 

●胃腸の調子を整える

→便秘ぎみ、ガスが溜まりやすい、気分が沈みがち・内向的になって元気がないような気がする という方は、適度な運動と食事で胃腸の働きを強めましょう。

朝、太陽の光を浴びる。

ウォーキングをする。

植物性タンパク質を積極的に摂る。(納豆、枝豆、豆腐、バナナ、アボカドなど)

 

 

どうでしたか??

上にあげた3つがバランスが良く出来ているのが理想です😌

gw中も今年は遊びにいけないので、身体と向き合う時間をいつもより多くもってもらえれば嬉しいです✨

 

 

日下 祐立 (くさか ゆり)

LINE👉@511ylgbg

Instagram 👉haribear_yuri

日下の施術希望の方は、InstagramのDMか

LINEからご連絡お願いします☺️

Instagramも更新してるのでぜひチェックして下さいね♪

些細な質問もお待ちしております!

 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。