梅田パーソナル鍼灸サロンHariBear 加藤静花の自己紹介

こんにちは!

加藤 静花(カトウ シズカ)です!

前回の清家に続き、自己紹介をしたいと思います!

ちなみに、

清家とは、専門学校の同級生なのです!!

経  歴

平成4年8月 三重県の超絶のどかな志摩にて産み落としていただきました。

幼少期  両親共働きの為、じぃばぁに面倒を見てもらい町中、乳母車に乗せられてました。

小学生〜高校時代 バスケづくしのバリバリおてんばガールやらせてもらってました。

結構ガチで全国狙ってるチームでした。

専門時代 親元を離れ大阪へ。 全くホームシックにならず「親とはなんだ?」と疑問を抱く。

バスケは趣味程度に続ける。

社会人  学生時代からアルバイトをしていた鍼灸院兼エステサロンで、そのまま就職へ。

転職   姿勢分析をメインとした鍼灸整骨院にて勤務

結婚   旦那の転勤もあり寿退社。←響きがいい。笑

がしかし、、、、!!

主人の転勤が白紙に戻り、おっと???笑

どうする、嫁!!!!

振り出しに戻って就活を頑張るか!

いや、正社員になっても来年こそ旦那の転勤にぶち当たるのか!!!?

悶々としていたある日、

ミスター清家から HariBear の話を耳にする。

何てタイミングなんだ。。。

私は思った、いや、決意した。

いっそこの一年は、

自分の好きな鍼灸をやらせてもらおうやないかぁあああああ!!!!!!!!

と、ゆうわけで今に至るわけです。照

なぜこの仕事に就いたのか

正直に言います。

私、本当は美容師さんになりたかったんです!!!!笑

もちろん美容系の専門学校のオープンキャンパスも行きました!

バリバリになってやるつもりでした!

そんな時に、姉(当時21歳社会人3年目)に衝撃的な一言を告げられたのです。

「一番好きなことを職業にしたらいかんで」と。

この言葉、皆さんどう捉えますか???

夢を追いかけようとしている妹には酷すぎやしませんか??

当時の私は、一歩引いたところから物事を捉え、なにか余裕がある姉に

憧れているところがありまして、、、。

すごく響いちゃったんですね!!!!笑

そこから美容専門学校の資料をぜぇぇぇんぶ捨ててやりまして、

1から考え直しました!!!

そんな時、ずっとバスケットをプレーしていた私は次はサポート役にまわり

バスケットに携わろうと、、、、

スポーツトレーナーや!!!!!

そこでスポーツトレーナーになるには、鍼灸師の資格を持っていると良いと

調べ上げました。。。

御察しの方もいるかと思います。

私、鍼灸受けたことないんです。照

バリバリにバスケやってて捻挫したの2回くらいです。笑

サポーターとかつけた事ありません。

鍼灸の存在は、チームの子が怪我したらなんか鍼とかゆーてたなぁ。レベルで知ってました。

想像もした事なかったです。

調べると鍼灸って、スポーツ疾患だけではなく、病気や予防医学、美容と

様々な分野で活躍できる。

当時の私からしたら、なにこの職業!!!!最強やん!!!

↑今でも思ってる。

正直私のこの人生選択、間違いじゃなかったです。

 

好きなもの・こと

ご飯が好きです!!!!笑

グルメでも大食いとかでもないんですが、(ただ年に3回くらい食欲が爆発します。)

いろんな料理を食べることが好きです。

もちろんビールは必須です。笑

あとは、社会人になり仕事終わりのビールが好きになり

休みの日の昼間ビールが好きになり、

平日休みの背徳感ビールの美味しさを知ってしまい今では虜です。

最近は、コーヒーにも興味が出てきまして、

朝から豆を挽いてハンドドリップしてみたりしてます^^

あ、もちろんYouTube先生の教えの元です。笑

食への関心はすごくあるので、

薬膳も勉強中です^^♪

 

以上!加藤の自己紹介でした!^^

最後まで読んでくれた方、たらたらとすいません!

そして読んでくださってありがとうございます!

また、ブログで、、 HariBearでお会いしましょう^^

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。