「なんとなく不調。」その原因は自律神経かも。

こんにちは!

梅田鍼灸サロンHariBearのせいけです。

インスタにもあげましたが先日専門時代にバイトしていた居酒屋の店長が

神戸西区で古民家カフェを始めたので遊びに行ってきました!!

なんと言っても外観、店内がめちゃくちゃおしゃれ!

 

料理は農家さんから仕入れたとれたての新鮮な野菜がたくさん使われていてとてもヘルシーで

中医学を元にメニューが作られているので健康食としても最高でした!

そんなお店のインスタはこちらです!!

https://www.instagram.com/rawzen_farms_cafe/?hl=ja

 

さてそろそろ本題へ!

新年になり約1ヶ月経ちましたが「もう疲れた」「仕事行きたくない」

「ずっと寝ていたい」既にこんな気持ちになっている人はいませんか??

また「なんか肩がこる」「頭痛がする」「調子悪いな」

こんなこともありませんか??

 

うんうん。わかる!と思われた方は要注意です。

 

その原因は「自律神経の乱れ」の可能性があります。

*自律神経とは交感神経と副交感神経の総称

 

自律神経は身体のあらゆるところに関係があるのでこのバランスが崩れると

様々な不調が現れます。(=自律神経失調症)

 

自律神経失調症の症状(身体)

・慢性的な疲労 ・だるさ ・めまい

・偏頭痛 ・動悸 ・ほてり ・不眠

・便秘 ・下痢 ・微熱 ・耳鳴り

・喉の不快感 ・頻尿 など

 

自律神経失調症の症状(精神)

・イライラ ・不安感 ・疎外感

・落ち込み ・やる気が出ない

・感情の波が激しい ・憂鬱 など

 

こんな症状に悩んでいる時は

ストレスを溜めるのを避け

副交感神経優位になるよう心がけましょう。

 

その具体的な方法は「深呼吸」です。

 

深呼吸は唯一自身で副交感神経優位にできる方法だと言われています。

 

しかし過度のストレスにより交感神経が優位な状態が続くと

深呼吸すら上手にすることができなくなってしまいます。

 

・深呼吸をしようとしても最後まで吸えない

・そもそも吸うのがしんどい

 

この状態になってしまっている方は

ぜひ早急に鍼灸治療を受けてみてください!!

 

びっくりするほど吸えるようになりますよ(^ ^)

 

まとめ

1、「なんとなく不調の原因」は「自律神経の乱れ」かもしれない

2、自律神経の乱れの原因は「ストレス」のことが多い

3、ストレス過多になると「交感神経が過剰に働く」ようになる

4、身体の不調を感じたら「深呼吸!

5、深呼吸がうまくできない時は「鍼灸治療」がおすすめ!

 

本日もありがとうございました( ^∀^)

 

 

ご予約はこちらから

 

清家の施術希望の方はLine@からお願いします

現在【10人に1人当たる

美容鍼スペシャルコースが半額になるクーポンもプレゼント中です!

ぜひ、登録してみてください!!

口コミはこちら

 

その他のおすすめ記事

大阪梅田鍼灸サロンHariBearの美容鍼の効果と頻度について

美容鍼って本数の違いで何か効果が変わるの!?

女性のシミのほとんどは〇〇と言われるものだった。

 

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。